人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間報告



中間報告_d0360395_05464152.jpg



















ご近所の枝垂れ桜(八重)
コンデジで数枚、ササっと撮影した中から
一番まともな写真をアップ (;´▽`A``





コロナの第三波で
オンタリオ州は三度目のロックダウン
Stay-at-home Order

スーパーやドラッグストアへ
生活必需品を買いに行ったり
病院や歯医者へ行ったり
運動(散歩やジョギングなど)したり
犬の散歩したり
仕事に行く以外は
ステイホーム

今回のロックダウンでは
一ドルショップやコストコ
ウォルマートなどのチェーン店で
生活必需品以外のアイテムが買えなくなり
どうしても必要な物は
カーブサイドピックアップ
もしくはネット通販
閉店させられた個人経営の店と
公平な立場を保つためですが
ちょっと不便

アマゾンの倉庫や郵便局で
アウトブレイクが発生すると
状況に応じて10日間シャットダウン
ホットスポット優先にワクチンを接種して
変異ウィルスを抑えていますが
感染者数はなかなか減らず
(増えないだけでもマシだけど)
去年の11月からロックダウンのトロント
もう、半年近くになるので
ルールを守らない人が増えるかも?

医療崩壊を防ぐため
しばらく継続しそうなステイホーム
キャットフードはネットで注文
家のリフォーム(DIY)してるけど
必要な材料を買えなくて
ペースダウンせざるを得ない (´・ω:;.:...

私とダーリンは
ワクチン(アストラゼネカ)
ファーストショットを受けたけど
セカンドショットは3~4ヵ月後になりそうで
何時になるか分かりません

ちなみに、アストラゼネカの副反応
ダーリンはほとんど無かったけど
私は夜から微熱が出て
翌日、微熱からの頭痛と吐き気
ちょっとした腹痛もあり
解熱剤を飲んで一日休んでましたが
夕食は普通に食べられて復活
注射した左腕は一週間くらい痛かったけど
心配していた血栓も起きず
ホッと一息ついてます ε-(´∀`*)ホッ

免疫が持続するのは
セカンドショットして四週間後
息子たちは、まだワクチンを接種できないし
変異ウィルスの脅威もあって
100% 安心できるワケではなく。。。

最低でも、普通に買い物したり
病院に行ける日が戻るのが待ち遠しいけど
今は油断大敵
しっかりと感染予防して
乗り切りたいと思ってます (´ー`*)ウン





最後にオマケの一枚
クロスプロセスかけた写真を貼って
「アート写真」ということで(笑)










中間報告_d0360395_06575651.jpg









ちょっとした合間の中間報告でした ♪





更新を通知する

by cranberryca | 2021-05-09 06:59 | Sony RX100

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*