人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karen



Karen_d0360395_11341759.jpg









約二年前の写真ですが(汗)
トロント(ご近所)のアナベル










インドア(店など)でマスクすることが
今日から By-Law(法律)になったトロント
マスクに対して反感を持つカナダ人が
Freedom を訴えてプロテスト
こういう人が多いと
法律になっても意味がない (´ε`;)ウーン





先日、トロントの病院(ER)で
マスクを拒否した女性が
治療を拒否された
と、SNSで不満を訴えたところ
逆に、多くの人から顰蹙を買ってましたが
同一人物がプロテスト
顔写真と名前がSNSに載り
一躍有名人(苦笑)

こういう女性のことを
俗語で Karen(カレン)と呼ぶそうです
(男性の場合は Ken)

不愉快な事にすぐ腹を立て、自分の権利を主張
人種差別する傾向がある白人の中年女性(中流階級)
特権を使って自分の言い分を通したり
他人の行動を監視したりする人

例えば、些細な事で店員に怒り狂い
「マネージャーを呼べ!」と叫ぶ人のこと

先月、NYのセントラルパークで
バードウォッチングしていた黒人男性に
ここはオフリーシュゾーンじゃないんだから
犬にリーシュつけてくださいと言われたら
「黒人に脅迫されている」と
携帯から警察に通報した白人女性の行動を
黒人男性がスマホで録画した動画が
You Tube で話題となり
女性の人種差別が有罪判決されたそうです
時代は変わってきた (´ー`*)ウンウン

カナダに住んでいると
人種差別を実感する機会が多く。。。
これでも以前に比べると随分マシになった
と、旦那は言ってますが
今後、更に改善されるように
訴えていくしかないのでしょう (;´▽`A``










更新を通知する

by cranberryca | 2020-07-08 13:00 | Olympus PEN E-PL3

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*