人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Street Cat Named Bob



A Street Cat Named Bob_d0360395_01415241.jpg









日本語タイトルは
ボブという名のストリート・キャット
そのまんま直訳ですね(笑)

映画化された
「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」
Netflix で観た後
原作を読んでみたくなって
速攻衝動買い
買った事で満足しちゃって(汗)
読み始めるまで時間がかかり
(英語だし…と、言い訳)
先日、やっと読了しました (≧▽≦)

ホームレスの生活から
ヘロイン中毒になるまでの状況
映画に出てこなかった母親との関係
ボブ(仔猫)との出会い
責任を持って飼う決心をするまでの経緯など
微妙に違う内容が多々あり
本を読んだ後で映画を観たら
ガッカリしたと思うので
最初に映画を観て正解でした (;´▽`A``

ボブのような猫は稀だけど
猫好きの私は共感する部分が多く
うんうん (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)♪
必然的&運命的な出会い
助けたつもりが助けられていた…
ジェームスさんほどのインパクトはないけど
アビーを迎えるまでの経緯を考え
100%同感 ♡

社会問題や人としての在り方など
色々考えさせられた一冊
The World According To Bob
The further adventures of
one man and his street-wise cat
という続編もゲットしたので
これから読むのが楽しみです ♪





偶然、読書と同時進行で見た
Netflix の Kitten Rescuers Season 1
イギリスの RSPCA が保護猫活動する様子に
考えさせられることが多々ありました (゜-゜)







トロントでは
猫は6匹、犬は3匹まで
犬と猫、ウサギなど
ペットはトータル6匹まで
生活環境や現実的なコストから
考案された法律があります

ちょっと前、小さいアパートの一室に
300匹以上の猫がいたことが判明して
(英語では Hoarding と言います)
保護団体に引き取られました

猫は生後半年で妊娠&出産できるから
二匹の親猫が仔猫を5匹産んだとして7匹
7匹のうち、雌が3匹だったとして
3×5+7=22

22匹のうち、仮に 10匹が雌猫として
10×5+22=72

72匹の半分、36匹が雌猫として
36×5+72=252

2、7、22、72、252…
あっという間に増えていきます (◎_◎;)

精神異常で貧困な生活をしている人が
Hoarding するみたいだけど
完全室内飼いだから大丈夫…と思っていても
脱走する可能性があるので
ペット(猫)を飼う時は責任を持ち
避妊手術と予防接種しましょう!
と、保護団体のサイトで訴えていました

トロントでは、保護団体が
避妊手術&予防接種してくれるから
成猫を迎えると
一年間は何もしなくてOK
コストを考えると超安いです (*^^)v





A Street Cat Named Bob_d0360395_02395059.jpg





猫を飼おうと思ったら
できれば、保護団体から迎えて欲しい…
アビー(保護猫出身)からも
お願い(=・ω・=)ニャ♥















更新を通知する

ブログテーマ:名作求む!心に残った本・映画・音楽教えて!
by cranberryca | 2019-06-30 00:24 | デジタル写真

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*