人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すーぴー



すーぴー_d0360395_10062187.jpg










西洋マタタビが入っている
大好きな玩具を枕に…










すーぴー_d0360395_10064503.jpg









すーぴー すーぴー
お昼寝ちぅ ♡










すーぴー_d0360395_10071309.jpg









安眠妨害にゃ!










去年のクリスマスに買った
プレゼント(オーナメント)が気に入って
毎日、ペロペロしているアビー
自分で寝床まで持って行ったの?と思ったら
お昼寝しているアビーの所に
モーゼ(次男)が持ってきたみたい (* ´艸`)

枕にして眠る姿が可愛くて
カメラを持ち出し、カシャカシャ ♪










すぴー すぴー
耳を澄まさないと聞こえないくらい
小さくて高い音…

何だろう?と思ったら
アビーの可愛いイビキ(笑)
スマホで録画したいけど
私が近寄ると、すぐ止まる (;´▽`A``

こんな感じの音 ⇩







保護猫出身のアビー
以前、思いっきり家の中を走り回った時
カホッ カホッ。。。
ゲロゲロする直前のような感じだったけど
咳だけでした (;´▽`A``

喘息っぽい???
(野良猫出身は喘息の子が多いようです)
ちょっと心配したけど
その後、このような発作は出てないので
大丈夫みたい ε-(´∀`*)ホッ

私も小児喘息だったし
気管支がセンシティブなので
アビーと似てるかも?(* ´艸`)

たま~に、ちょこっとイビキかくのは
心配する必要ないけど
食欲不振で元気がなくなったり
咳、目ヤニ、鼻水が出たり
口呼吸して苦しそうな時は
獣医さんに診断してもらう方が良いそうです。

ちょっと前の話ですが(記録として)
一日二回(朝と昼)吐きました (;´▽`A``
毛玉は入っておらず
胃液も血も混じってなくて
食べたモノそのままの形状(汚い話で失礼します)
普通に遊んで元気そうだったから
様子を見ることに…

食べ物にアレルギー反応?
虫(毒)を食べた?
色々心配しました (・。・;

パパの話によると
この日、朝ごはんを一気食いしたそうで
早食いして戻すのは、猫あるある

昼ごはんを戻した原因は
新しいタイプ(ブランド)のオヤツかも?
と思い、そのオヤツを止めたら
その後、吐きませんでした ε-(´∀`*)ホッ

猫用サプリ(オメガ3)や
Greenie(デンタルのオヤツ)も
食べると吐いちゃうアビー
胃腸がデリケートなのも、ママ似?
「ペットが飼い主に似る」と言うのは本当かも(笑)

長毛だから、毛玉ケアの配慮で
ペット用の Probiotic をウェットフードに入れ
更に、水を足して混ぜ混ぜ
Plaque Off Power も入れて歯垢ケア
(歯磨きさせてくれそうにないから)
私達人間も、猫や犬などの動物も、植物も
み~んな You are what you eat ♪
食べ物って… 大切ですね!










更新を通知する

by cranberryca | 2019-03-07 00:05 | デジタル写真

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*