人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One▽・ェ・▽derful day♪



One▽・ェ・▽derful day♪_d0360395_23555957.jpg














One▽・ェ・▽derful day♪_d0360395_23563250.jpg









もふもふの毛皮を着ている犬や猫
夏は、暑そうです ι(´Д`υ)










外の気温28度
風が吹いていて、快適な夏の日
5分くらいで戻るから大丈夫だと思い
窓を少し開けて
ペットを車に置いたままにする人がいますが
5分の予定が10分、20分、30分…
という事態になる場合も往々にしてあるので
車の中にペットを置き去りにしないでください!
というメッセージを伝えるため
実際、自分が車に30分座り
レポ撮影した動画をアップされた
トロントの獣医さん

温度計とタイマーを手にして
毛皮の代わりにセーターを着たけど
途中で暑さに耐えられなくなり
セーターを脱いでも、汗でビッショリ…
(犬や猫は汗をかくことができないし
毛皮のコートを脱げません)

できるだけ心を落ち着けて座っていても
心拍数は通常の2倍
(動物は落ち着いて座っていられません)

窓を少し開けていても
5分後の車内の気温は 39℃
10分後には 43℃ になって息苦しさを覚え
30分後、温度計のMAX 50℃を超えました (◎_◎;)

一見、動物たちに異常がないように見えても
心理的な苦痛や不安は想像以上
腎臓にダメージを与えるかもしれないし
最悪、15分で死んでしまう可能性があるそうです。

犬を、車に置き去りにするのは止めましょう!







毎月1日はワンコの日
yuhki*tomo ちゃん の企画に参加しています (≧▽≦)






by cranberryca | 2018-08-01 00:01 | デジタル写真

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*