人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toque



Toque_d0360395_12253979.jpg









このニット帽。。。可愛い~♡
欲しいっ!!!(笑)

でも、似合わないだろうし
コーディネートが難しそうだから
衝動買いせずに写真撮影だけ(;´∀`)

トロントの冬はマイナス気温
ニット帽だと寒いから
ダウンコートのフード(ファー付)を愛用 ♪

暖かくて便利だけど
視界がちょっと狭くなるから
道路を横断する時は
顔を大きく左右に動かして確認

日本とは逆車線だから
「左、前、右、左」GO!
車の運転免許を取った時に習った記憶が...

運転は99.9%旦那に任せているので
私はペーパードライバー(汗)

ダウンタウンは一方通行や右折/左折禁止が多く
歩行者とサイクリストが沢山
路面電車(ストリートカー)が走ってて怖いから
一人なら、地下鉄で行った方がラク。

市外に出る時は車がないと不便な車社会
日本と違って、運転マナーが悪い人が多すぎて
助手席に座っていても
ヒヤヒヤすることがあります (;´∀`)










第2回プラチナブロガーコンテスト

「写真部門」に応募します ♬



by cranberryca | 2018-01-10 03:55 | デジタル写真

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*