人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Gotcha Day



Happy Gotcha Day_d0360395_02161078.jpg









12月18日は「うちの子記念日」 ♡
レスキュー団体から
保護猫アビーをアダプトして一年
猫についての知識が皆無に近かった私は
アビーの世話をしながら
ネットで色々検索して試行錯誤
やっと落ち着いてきたところです (≧▽≦)





アビーを迎えた時の記事はコチラ ⇩






レスキュー団体の記録では
昨年10月末の体重 3.4㎏
二歳にしては小さかったアビーですが
家に来て一回り大きくなり
8月に測ったら 4.6㎏ ありました(@_@;)

長毛っぽいキジトラ…
三歳まで大きくなっても不思議ではない
メインクーンミックス?

毛が抜けない猫だと思っていたら
次第に丸々してきて冬毛になったアビー
グレーのアンダーコートが生えて
春になったら抜け毛が凄っ!
初めて毛玉を吐いた時はビックリしました。

ストレスと栄養不足で
アンダーコートが生えなかったのか?
伯母様の保護猫(スモーキー君)も同様
毛が抜けない猫だと思ったら
とんでもない事になったと言ってました (* ´艸`)

どんな経緯で野良猫になったのか分からないけど
妊娠していた時に自分から助けを求めて
保護されたアビー
シェルターで仔猫を産み、育て
仔猫たちがアダプトされた後も
狭いケージの中でひたすら待ち続け…
シェルター生活に飽き飽きしたのでしょう (ノД`)シクシク
アダプションイベントの時に脱走
捕獲するまで二週間かかったそうです。

家に来た当初
家具の下や背後に隠れまくり
埃だらけになって大変だったけど ( ̄▽ ̄;)
今は主のような顔で好き放題(笑)

前足に怪我の痕
耳と目の間に大きなハゲ
プチプチ切れたお髭…
かなり貧相で薄汚れた子だったけど
今では立派なお髭を生やし
ハゲも無くなって、もっふもふ ♪

パパに毎日ブラッシングされて
週に一度のスポンジバス
ナチュラルのウェットフードと
フリーズドライのローフードを食べて
柔らかくて美しい毛並みの
プリンセスに昇格したにゃん ♡

推定年齢2歳で迎えた保護猫アビー
誕生日が分からないから
うちの子記念日と誕生日を兼ねて
お祝いすることに ♪



Happy 3rd Birthday❢



元気で長生きしてね (⋈◍>◡<◍)。✧♡



この一年を振り返り
サブログでアビーの記録を呟いてます。
お時間あったら。。。 (*´▽`*)














by cranberryca | 2017-12-18 00:35 | デジタル写真

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪


by *cranberry*