タグ:Olympus PEN E-PL3 ( 20 ) タグの人気記事

One▽・ェ・▽derful day♪



d0360395_12551678.jpg





毎月一日に犬の写真をUP する
yuhki*tomo さんの企画に参加してます ♪









[PR]
by cranberryca | 2017-07-01 02:59 | デジタル写真

初夏



d0360395_01522651.jpg









憧れの ヴィヴィアン・マイヤーさん
のように素敵な写真は撮れないけど (;´Д`)
私なりに修行中 ♡

PEN の液晶モニターを上向きにして
なんちゃって二眼レフ撮影を楽しんでます ♪

ローライフレックスにモノクロフィルム入れて
街スナップに挑戦しよう計画
いつになったら実行できるのか?

露出を合わせてからシャッターチャージ
という儀式があるローライフレックス
まだ、フィルム一本しか撮ってないから
使う時に緊張しそう (;''∀'')

今年は、もっとフィルム写真を撮ろう!
という新年のカメラ抱負を実行できるように
頑張ります!

約一年前 F2に入れた24枚撮りのフィルムを
先日、やっと撮り終わり…
次は、去年ゲットしたペンタックスで試し撮り
年内には、フィルム写真UPできるかな?






[PR]
by cranberryca | 2017-06-19 12:29 | デジタル写真

山法師



d0360395_22441807.jpg









庭園のヤマボウシ
ちょっと前は花が緑色がかっていて
早すぎたかな… と思いながら
フィルム写真撮ったけど
昨日見たら白くなってました ♪

夕方、薄暗い時間で蚊が出てきたから
ゆっくり撮影できず (;´Д`A ```

薔薇も咲き出したし
リベンジしようと思ってます♡










d0360395_22444650.jpg









roseyrosey さん の「チーム蛍光灯」に
コッソリ参加しています (*`艸´)

タグの下
❝ みんなの「チーム蛍光灯」をまとめ読み ❞ をクリックすると
涼しそうなブルーの写真が楽しめます ♪






[PR]
by cranberryca | 2017-06-15 00:08 | デジタル写真

蒲公英



d0360395_23145523.jpg














d0360395_23201614.jpg









花が少ない早春
蜂、蝶、ビートル、鳥さんなどにとって
タンポポは貴重な食べ物だから
5月中旬、色とりどりの花が咲く季節まで
庭のタンポポを抜かないことに ♪

芝刈りする時に
タンポポを残しているんだと
ダーリンが言ってました (≧▽≦)

微力かも知れないけど
私達にできることをして
地球に優しく生きていきたいです☆彡






[PR]
by cranberryca | 2017-06-14 00:37 | デジタル写真

Wildflower



d0360395_22551116.jpg










野に咲く花は「ワイルドフラワー」
花壇に侵入すると「雑草」と呼ばれるそうです。

同じ花でも、咲く場所によって
呼ばれ方や扱い方が変わるんですね (@_@。






[PR]
by cranberryca | 2017-06-12 23:06 | デジタル写真

Shadow



d0360395_02424070.jpg









去年の夏に仲良くなった Shadow ちゃん
秋頃から家の中に出入りし始め
朝、ガーデンドアの前でニャーニャー
朝、昼、晩とご飯食べて、眠って
夕方になると、外に出してニャー
という日が続きました。

カナダの冬は寒いから
家の中にず~っと居られるように
猫トイレを買ってきて
アダプトしようと思ったけど
外猫なのか
自由に外に出られる飼い猫なのか?

飼い主がいるかも知れないから
メッセージを書いた首輪をつけてみよう ♪
と、首輪を買ってつけてみたら
嫌がり方が尋常ではなかったので
取り外すことに (;´Д`)










d0360395_03033315.jpg









超寒い日が続いた12月の中旬
数日姿を見せなかった Shadow ちゃん
何かあったのかしら?

誰かの飼い猫さんで
暖かい家の中にいるのなら良いけど。

3~4日、遊びに来るのを待ちながら
猫がいない生活が寂しいと思ったのは
私だけではなかったようで
「猫を飼おう!」と旦那が言い出し
アビーを迎えたのは12月18日のことでした。










d0360395_03113836.jpg









アビーを迎えた翌日
遊びに来た Shadow を家の中に入れたら
凄い顔してシャーシャー
アビーを威嚇しはじめたので
慌ててアビーを別の部屋に避難
ドア越しに挨拶させてみたけれど
どうしても仲良くなれない様子だったので
Shadow は立ち入り禁止になりました (;´・ω・)

最近、アビーも負けておらず
ここは私のお家なの!
と言う顔でニャルソック(笑)
Shadow がスゴスゴと立ち去る…
というパターンだったので
先日、ガーデンドアの網戸越しに
ご挨拶させてみたら
お互いに鼻を寄せてクンクンした後
再びシャーシャーした Shadow
慌ててドアを閉めました (@ ̄□ ̄@;)!!

仕方ないから
Shadow ちゃんとはお外で遊ぶことに ♪
ナデナデすると
しっぽピーンで喉ゴロゴロ
スリスリ攻撃が始まります (* ´艸`)

… が、そんな私を
家の中からニャルソックしていたアビーは
ご機嫌斜めになるのだそうで
ちと困っている今日この頃 (;´▽`A``

素敵な週末を ♡






[PR]
by cranberryca | 2017-06-10 03:42 | デジタル写真

Crabapple Blossoms



d0360395_00401170.jpg










野生リンゴの花
桜のようにパーッと咲いて
あっという間に散ってしまいます










d0360395_00411161.jpg









毎年、この花が咲くと
トロントにも本格的な春が来たな~
と、感じるんですが…

今年は6月に入っても肌寒い日が続いていて
春という感じがしません ( ̄▽ ̄;)










d0360395_00463526.jpg









いきなり暑くなりそうな予感 (;´▽`A``






[PR]
by cranberryca | 2017-06-08 00:48 | デジタル写真

Stop and Smell the Roses



d0360395_00535368.jpg









トロントの薔薇シーズンは6月 ♥

毎年、先駆けて咲く庭園の黄色い薔薇を
チェックしに行ったら
数えるほどだったけど、花が咲いてました ♪

蕾が沢山ついていたから
満開になる頃
フィルムで撮影したいな (*´▽`*)

タイミング逃さずに
辿り着くことができるのか?
それが問題ですが... (;゙゚''ω゚''):










d0360395_01013300.jpg









ゆるっと薔薇fes*2017 に
コッソリ参加 (≧▽≦)
6月末まで開催しているそうです

スタートが遅いトロントなので
フェスが終わっても
2017年以内なら… OK?

マイペースで楽しませていただきます ♪






[PR]
by cranberryca | 2017-06-07 01:29 | デジタル写真

しっぽピーン



d0360395_00590271.jpg















d0360395_01000002.jpg














d0360395_01065353.jpg




猫ちゃんのしっぽピーンは
タイミングが難しくて撮れないけど (´;ω;`)
リスさんのしっぽピーンも可愛い ♡

素敵な週末を (●^o^●)♪






[PR]
by cranberryca | 2017-06-03 02:18 | デジタル写真

Fern



d0360395_13161114.jpg














d0360395_13140864.jpg














d0360395_13171986.jpg




シダの赤ちゃん葉っぱ
くるりんカーブが可愛いね (* ´艸`)






[PR]
by cranberryca | 2017-06-02 00:01 | デジタル写真