Natural Solutions



d0360395_23313497.jpg














d0360395_23323097.jpg




roseyroseyさんのチーム蛍光灯に
コッソリ参加、No.2 ♪





庭のワイルドローズは
そろそろ終盤みたいですが
ピンクの薔薇が蕾をつけて待機中♥

近づいて、よく見ると
アブラムシが沢山 :(;゙゚''ω゚''):
DIY のスプレー作って
シュッシュしなくては!!!

去年だったか?小さな青虫に
葉っぱを食べらたけど
観察してたら可愛く思えてきて
そのまま…
大きくなって、蛾になって
何処かに飛んで行ったのかな?

家の中に侵入されると話は違うけど
アビーが虫退治してくれるのか?
今年は House Centipede が少ないです。

パパの証言によると
早朝、ハンティング体制で
目をランランとさせていたアビー
視線の先には
足が取れたムカデが
床でクネクネしていたそうで…

何だか分からない黒い虫を食べたところを
次男が目撃したこともあるらしく
猫ちゃんは虫退治の強力な味方です (^_^)v





d0360395_00141012.jpg





[PR]
by cranberryca | 2017-06-22 00:24 | デジタル写真

山法師



d0360395_22441807.jpg









庭園のヤマボウシ
ちょっと前は花が緑色がかっていて
早すぎたかな… と思いながら
フィルム写真撮ったけど
昨日見たら白くなってました ♪

夕方、薄暗い時間で蚊が出てきたから
ゆっくり撮影できず (;´Д`A ```

薔薇も咲き出したし
リベンジしようと思ってます♡










d0360395_22444650.jpg









roseyrosey さん の「チーム蛍光灯」に
コッソリ参加しています (*`艸´)

タグの下
❝ みんなの「チーム蛍光灯」をまとめ読み ❞ をクリックすると
涼しそうなブルーの写真が楽しめます ♪






[PR]
by cranberryca | 2017-06-15 00:08 | デジタル写真

蒲公英



d0360395_23145523.jpg














d0360395_23201614.jpg









花が少ない早春
蜂、蝶、ビートル、鳥さんなどにとって
タンポポは貴重な食べ物だから
5月中旬、色とりどりの花が咲く季節まで
庭のタンポポを抜かないことに ♪

芝刈りする時に
タンポポを残しているんだと
ダーリンが言ってました (≧▽≦)

微力かも知れないけど
私達にできることをして
地球に優しく生きていきたいです☆彡






[PR]
by cranberryca | 2017-06-14 00:37 | デジタル写真

Wildflower



d0360395_22551116.jpg










野に咲く花は「ワイルドフラワー」
花壇に侵入すると「雑草」と呼ばれるそうです。

同じ花でも、咲く場所によって
呼ばれ方や扱い方が変わるんですね (@_@。






[PR]
by cranberryca | 2017-06-12 23:06 | デジタル写真

Crabapple Blossoms



d0360395_00401170.jpg










野生リンゴの花
桜のようにパーッと咲いて
あっという間に散ってしまいます










d0360395_00411161.jpg









毎年、この花が咲くと
トロントにも本格的な春が来たな~
と、感じるんですが…

今年は6月に入っても肌寒い日が続いていて
春という感じがしません ( ̄▽ ̄;)










d0360395_00463526.jpg









いきなり暑くなりそうな予感 (;´▽`A``






[PR]
by cranberryca | 2017-06-08 00:48 | デジタル写真

Stop and Smell the Roses



d0360395_00535368.jpg









トロントの薔薇シーズンは6月 ♥

毎年、先駆けて咲く庭園の黄色い薔薇を
チェックしに行ったら
数えるほどだったけど、花が咲いてました ♪

蕾が沢山ついていたから
満開になる頃
フィルムで撮影したいな (*´▽`*)

タイミング逃さずに
辿り着くことができるのか?
それが問題ですが... (;゙゚''ω゚''):










d0360395_01013300.jpg









ゆるっと薔薇fes*2017 に
コッソリ参加 (≧▽≦)
6月末まで開催しているそうです

スタートが遅いトロントなので
フェスが終わっても
2017年以内なら… OK?

マイペースで楽しませていただきます ♪






[PR]
by cranberryca | 2017-06-07 01:29 | デジタル写真

八重桜



d0360395_03364711.jpg




今年は八重桜も綺麗でした ♪
あちらこちらで見かけ
写真を撮ろうと思っていて
気づいたら葉桜に… (;´Д`)





d0360395_03131755.jpg





咲き始めた頃
蕾が沢山ついてるな~と思いながら
別の日、別の場所で撮影した
この二枚だけという結果で終了 (´;ω;`)ウゥゥ






[PR]
by cranberryca | 2017-05-31 12:00 | デジタル写真

Healing



d0360395_23333163.jpg





春先、花屋さんでチューリップを見て
衝動買いしたくなったけど
毒があって、猫が食べると危険だから
アビーのために我慢 (;´Д`A ```
猫に危険な植物多すぎっ!





d0360395_23423083.jpg




花の写真撮影は外で楽しむことに ♪










d0360395_02340849.jpg




カナダの長ーーーい冬
室内の花を眺めて癒されていたけど
今は毎日猫に癒されてるから
お花を飾れなくても OK (≧▽≦)





みなさま、楽しい週末を ♡






[PR]
by cranberryca | 2017-05-27 02:42 | デジタル写真

Tulips



d0360395_23175580.jpg




咲いた 咲いた





d0360395_23185485.jpg




チューリップの花が ♪





d0360395_23194001.jpg





日本で春を代表する花と言えば「桜」だけど
カナダでは「チューリップ」というイメージ (*´∀`*)
オタワのチューリップフェスティバル
いつか、行きたいなぁ ♪






[PR]
by cranberryca | 2017-05-25 01:29 | デジタル写真

うたかたの夢



d0360395_23464286.jpg









d0360395_23470744.jpg




木蓮の花は傷むのが早くて
あっという間に散ってしまうから
撮影するタイミングが難しい!

桜と同じ時期に咲くから
夢中になって桜を追いかけた後
しまった!というパターン (;´∀`)






[PR]
by cranberryca | 2017-05-24 01:10 | デジタル写真