One▽・ェ・▽derful day♪



d0360395_11303905.jpg









Pekingese(ペキニーズ)という中国のワンちゃん(♂)

16歳で保護犬出身
飼い主さんの話によると
後ろ足が神経痛 & 聴覚障害だそうですが
楽しそうに散歩してました ♪

おじいちゃんとは思えない可愛さで
ナデナデさせてもらったら
超ふわふわ (≧▽≦)

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
快く承諾してくれて
「リーシュ外しましょう!」
しゃがんでカメラ向けて
シャッターチャンスを待っていたら
「舌をしまいなさいっ!」とワンちゃんに言う
とてもフレンドリーな飼い主さん
聴覚障害だから…聞こえないよね?(笑)

しばらく立ち話した後
また、ここで会えるといいね ♪
と言ってバイバイしました (*´▽`*)










yuhki*tomo さんの企画に参加してます







[PR]
by cranberryca | 2017-10-01 02:55 | デジタル写真

Rabbit



d0360395_02293843.jpg









ご近所の庭園をお写んぽしてたら
野兎が飛び出し…










d0360395_02305551.jpg









芝生をムシャムシャしはじめたので…





だ る ま さ ん が こ ろ ん だ





カシャカシャカシャ ♪










d0360395_02351244.jpg









不審人物に気づいたようで
この後、速攻で逃げられました (;´▽`A``




5年前、初めて手にしたデジイチは
オリンパスのPEN EPL-3

軽くてコンパクトなミラーレス一眼に
ニコンのオールドレンズを
アダプターで装着すると
コンパクトではなくなるけど(汗)
愛機D800と比べたら半分くらいの重さ&大きさ
ハーフサイズのセンサーで
50mmのレンズが100mmの画角

野鳥、野兎、リスなどを見つけたら
デジタルテレコンで2倍にすれば
200mm の望遠レンズになるから便利 (*^^)v

モニターを上げれば
ローアングルのショットもラクラクで
地面ゴロゴロしなくてOK(笑)

時々、スクエアフォーマットにして
なんちゃって二眼レフ撮影して遊べます ♪

液晶モニター(もしくはEVF)で
ピント部分を拡大して
マニュアルフォーカスすればジャスピンになるけど
ピントが合った瞬間にシャッター切らないと
微妙なゆるピンになるから
(レンズ解放で撮影するボケフェチなので)
構図を決められなくて不便 (;´・ω・)

ピント優先でトリミング覚悟の撮影だから
Fuji のミラーレスが気になるっ!
Sony のフルサイズも良さそうだし…

Nikonから新しいミラーレスが販売される
という噂を耳にしたけど
Fマウントのレンズが使えなかったら
手持ちのレンズが使える
NikonのAPS-C が良いかな?(悩)

5年以上酷使したPEN
バッテリーカバーのツメが折れてしまい
取り外す時に気をつけないと…ですが
カメラ本体はまだまだ元気
フィルムカメラに近い感覚で撮影すれば
枚数少ないからバッテリーも十分長持ちするし
もうしばらく使えるかな?
使い慣れてきたし…
お星さまになるまで頑張ってもらおう☆彡(笑)











[PR]
by cranberryca | 2017-09-22 03:25 | デジタル写真

Expressive



d0360395_13052462.jpg

ねぇ アビー ♥










d0360395_13055717.jpg

こっち向いて (((o(*゚▽゚*)o)))










d0360395_13062159.jpg

恥ずかしがらないで…

(ムーミンの替え歌 ♪ 笑)










愛猫アビー(♀)は表情豊かで
超カワイイ (⋈◍>◡<◍)。✧♡(親バカ)











[PR]
by cranberryca | 2017-09-11 13:23 | デジタル写真

しっぽピーン



d0360395_00590271.jpg















d0360395_01000002.jpg














d0360395_01065353.jpg




猫ちゃんのしっぽピーンは
タイミングが難しくて撮れないけど (´;ω;`)
リスさんのしっぽピーンも可愛い ♡

素敵な週末を (●^o^●)♪






[PR]
by cranberryca | 2017-06-03 02:18 | デジタル写真

野うさぎ



d0360395_23593379.jpg




新緑のサラダバーを満喫中 (≧▽≦)






[PR]
by cranberryca | 2017-05-30 03:29 | デジタル写真