<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まんまる



d0360395_13250437.jpg




やっと暖かくなったから
久しぶりに 300mm単焦点レンズ持って
数時間お写んぽしたら
翌日、二の腕が筋肉痛 (>_<)
筋トレしなくちゃ…






[PR]
by cranberryca | 2017-04-29 00:08 | デジタル写真

視線



d0360395_00495773.jpg





視線の先にはテントウムシ
大興奮して、猫パンチ&噛み噛み
テントウムシちゃん無事だったかな?
しばらく動かなかったけど
後でチェックしたら姿がなかったから
逃げてくれたと思いたい ( ̄▽ ̄;)

早朝、ハンターモードで
オチリふりふり
何してるのかと思ったら
足がないムカデを
食べようとしていたらしく
慌てて NO!と阻止したパパでしたが 
足は何処にも見当たらず...
アビーの胃袋に入ったと思われます(汗)




○o。. purebliss さんのモノクロ祭りに参加中 .。o○






[PR]
by cranberryca | 2017-04-28 00:25 | デジタル写真

Demolition



d0360395_12254537.jpg




日本と比べると変化が少ないトロントだけど
古い赤煉瓦造りの建物が破壊されて
新しいコンクリートのコンドミニアムになり
景観が変わっていく…
無常観に浸ることがあります (;´Д`)

そして、いつの間にか
この場所に何があったのかを忘れてしまう
自分が怖い ( ̄▽ ̄;)



purebliss さんのモノクロ祭りに参加してます ♪




[PR]
by cranberryca | 2017-04-27 00:37 | デジタル写真

光と影



d0360395_03341086.jpg



去年の秋、次男と一緒に大学のキャンパス巡りした時
Brock University で素敵な光と影を見つけて
アイフォンで撮影した一枚

今まで行ったことのない場所をウロウロ歩いて
とっても楽しかった (* ´艸`)

第一志望の大学から合格内定通知が届きました♡
今の成績をキープして高校卒業したら
9月から大学生
月日の経つのが早いこと…



purebliss さんのモノクロ祭りに参加中 (≧▽≦)







[PR]
by cranberryca | 2017-04-26 04:01 | デジタル写真

にゃんだ???


d0360395_23333698.jpg





purebliss さん  主催のモノクロ祭り
とっても楽しそうなので
コッソリ参加することにしました (≧▽≦)



最初の一枚は
愛猫アビーのビックリ顔 ♡

去年の12月、シェルターからお迎えした
保護猫出身のキジトラ
推定年齢2歳の女の子です。

家に来て4ヶ月
新しい環境と家族に慣れてきて
好きな場所でノンビリ昼寝したり
とんでもないスピードで
家の中を走り回って
一人運動会を楽しんでます(笑)






[PR]
by cranberryca | 2017-04-24 23:51 | デジタル写真

サクラサク

d0360395_13224636.jpg





ご近所の枝垂れ桜が咲き出しました ♪

蕾が沢山♡

去年は寒さが逆戻りして花をつけず
葉桜になってしまって超悲しかったけど
今年は満喫できそう (≧▽≦)






[PR]
by cranberryca | 2017-04-23 13:32 | デジタル写真

Happiness

d0360395_12383070.jpg


今年初めて出会ったタンポポ

コンクリートの隙間から
こんにちは ヾ(o´∀`o)ノ♪

トロントも春めいてきました




[PR]
by cranberryca | 2017-04-21 12:47 | デジタル写真

Hello ♪



d0360395_02561226.jpg




写真ブロガー憧れの
エキブロに引っ越してきました (≧▽≦)

新しい環境に慣れるまでアタフタ&モタモタ
時間かかると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします♡




カメラ






[PR]
by cranberryca | 2017-04-18 03:15 | デジタル写真 | Comments(18)

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪