Happy Caturday



d0360395_23495235.jpg









初めてプラスティックの袋に入って
遊んだのは 1月24日の夜
手元にあったアイフォンで記念撮影 ♪










d0360395_23501666.jpg









二枚目は 1月29日撮影
プラスティックの袋は
窒息すると怖いから片付けました。

推定年齢2歳でお迎えした保護猫のアビー
最初は、袋や箱に興味を示さず
家に来て一ヶ月過ぎた頃から
ちょこっと入って
すぐ出てくるようになり。。。
今では、新しい袋を見ると
チェックして、中に入って寛いでます(笑)











毎月第三土曜日のコラボ企画
参加してくださったメンバーの皆様の
可愛いニャンズもチェックしてね ♡








[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-06-17 15:43
おはようございます!
早速リンクを貼っていただき、ありがとうございます。
アビーちゃん、初めまして☆
袋に入るのが大好きなんですね~、とってもキュート♪
この企画、ネコ好きにとってはとても嬉しいです。
月に一度と言わず、私にとっては毎日が『Happy Caturday』です(笑)
今後もどうぞよろしくお願いしま~す☆
Commented by nonshi24 at 2017-06-17 18:37
楽しくて可愛いアビーちゃん♪
我が家はワンコなのでコラボできないですが
拝見するだけで幸せな気持ちになります^^
Commented by pothoslime at 2017-06-17 19:31
こんばんわ~♪
コメント欄、久しぶりにオープンですね^^v
やっぱにゃんこちゃんはいいですねw
袋の中に入っている仕草がとっても可愛い。
にゃんこって、袋は箱があると何故か入りたがりますよね♪
アビーちゃんも、時々やってくる外ネコちゃんも、あれこれお世話がかかりますが
にゃんこと一緒の生活って癒されますよね^^
Commented by tkytora at 2017-06-17 20:09
アビーちゃん、可愛い♪
初めて記念のお写真か…、トラの初めてもっと写真におさめておいたら良かったです(>_<)

そして、参加したいって思ってたのにもう第3土曜日だったのですね(^o^;)
来月こそは参加したいです‼
Commented by lily1406 at 2017-06-17 21:02
cranberryさん こんにちは~(^^)/
半年ぐらいしか経ってないけど
今のアビーちゃんよりずいぶん幼い感じがしますね。
あどけない表情もかわいい~(*^^*)❤
Commented by li_se at 2017-06-17 22:35
こんばんは
一枚目のちょっと首を傾げたような表情がたまらなく可愛いです^^
身近に猫さんがいないので参加は出来ませんが
楽しみに見せていただいています^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-18 20:55
cranberryさん こんばんは♪

可愛いですねー♪
いいなぁ‥うちは飼えないので外猫さんばかりだから(笑)
いつもインスタでも楽しませてもらってます^^
インスタにサブといろいろと活動されてすごいなーと思ってます♪
可愛いお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by cranberryca at 2017-06-18 23:52
> liebekatzenさん

こんにちは ♪
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>
家にお迎えした時のアビーは仔猫みたいで
サイズも一回り小さかったのですが
今日でちょうど家の子記念日6ヶ月
体重が1キロ増え(4.4キロ)身長も伸びて
ちょっと大人っぽくなりました。
Furever Home にも馴染んで
ココが私のおうち(テリトリー)なの!と主張するように
毎日ニャルソックに励んでいます (* ´艸`)
猫好きの人にとっては
毎日が Happy Caturday ですよね (≧▽≦)
コメント、どうもありがとうございました。
こちらこそ、今後も宜しくお願いします☆彡
可愛いニャン写真とスイスのお話を楽しみにしています!
Commented by cranberryca at 2017-06-19 00:00
> nonshi24さん

こんにちは ♪
コメントありがとうございます♡
お返事が大変遅れてしまい、失礼いたしました<(_ _)>
私はワンもニャンも大好きで
日本の実家では柴犬に似た雑種の犬を飼ってました。
もし、何かの機会で猫の写真が撮れたら
その時だけでもコラボに参加していただけると嬉しいです (*´▽`*)
いつも、かほさんの素敵な写真を楽しみにしています☆彡
Commented by cranberryca at 2017-06-19 00:11
> pothoslimeさん

こんにちは ♪
超マイペースなブログですが
時々コメント開けようと思っています (;´Д`A ```
今日でちょうどアビーを迎えて半年になります。
猫と一緒に過ごす時間が楽しくて
あっという間だったような気がしますが
サイズも一回り大きくなり、家(新しい環境)にも慣れて
家猫の行動が見られるようになりました (≧▽≦)
外猫のシャドーちゃんは、最近いきなり老けた感じがします(汗)
長生きしてくれると良いけど…
いつも近くに猫がいる生活は本当に癒されます☆彡
コメント、どうもありがとうございました♡
Commented by cranberryca at 2017-06-19 00:26
> tkytoraさん

こんにちは ♪
コメントどうもありがとうございました♡
お返事が遅れてゴメンナサイ<(_ _)>
息子達が幼かった頃はカメラに興味がなかったので
ポートレートを撮る機会を逃した~と後悔 (´・ω・`)
愛娘(アビー)の写真を撮りまくっています(笑)
カメラ嫌いな猫なので、ちょっと苦労するけど
記念写真と成長の記録を兼ねてカシャカシャ (≧▽≦)
月に一度、第三土曜日のコラボ企画なので
taka さんも、ぜひ来月から参加してください ☆彡
Commented by cranberryca at 2017-06-19 00:36
> lily1406さん

こんにちは ♪
コメント、どうもありがとうございました♡
バタバタして、お返事が遅れてしまい… ゴメンナサイ<(_ _)>
そうなんです!今日でちょうど半年
今でも時々幼い表情を見せるけど
家に来て落ち着いたら、体が一回り大きくなって
精神的にも少し大人になったような???
暗いと瞳がまんまるになって可愛い写真が撮れるけど
ノイズが高くなるし、動くとブレブレ
カメラ嫌いの猫フォトはハードル高いです(;´▽`A``
私もいつか、フィルムで猫ちゃんを撮ってみたいです!
Commented by cranberryca at 2017-06-19 00:41
> li_seさん

こんにちは ♪
コメント、どうもありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまい、失礼いたしました <(_ _)>
袋の中に入って、ちょこんと座っていたアビーを見て
その、あまりの可愛さにカメラを向けました(親バカ)
私も、猫歴6ヶ月なんですが
毎日とっても癒されていて
猫がいない生活が想像できないくらいです (*`艸´)
何かの機会に猫ちゃんの写真が撮れた時は
りせさんも、ぜひ参加してくださいね☆彡
Commented by cranberryca at 2017-06-19 00:49
> moco-mo-cocoさん

こんにちは ♪
コメント、どうもありがとうございました♡
バタバタしていて、お返事が遅れてしまい… ごめんなさい!
私は逆に、なかなか外猫さんの写真を撮れないので
(最近、シャドーちゃんは撮れるようになったけど…笑)
いつも mocoさんの可愛い猫写真を楽しく拝見しています (*´∀`*)
インスタはスマホで、いつでも気軽にできるので
つい夢中になってしまうし、猫友さんとのお喋りが楽しくて
ちょっと中毒になりそうで怖いかも (;´▽`A``
サブは時間がある時にまとめて記事を書いて予約投稿してます。
コメント閉じて在庫写真を処分(爆)
閲覧数が少ないマイナーなブログだから、自分の記録を兼ねてます。
私も、楽しそうなオフ会に参加したい!!!
と思いながら、みなさんの素敵な写真を楽しませてもらってます☆彡
Commented at 2017-07-15 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cranberryca at 2017-07-16 23:22
> lily1406さん

こんにちは (*´▽`*)
旅行から帰ってバタバタ&時差ボケ(3時間)
ちょっと疲れ気味でパソコンの前に座る時間が…
なんとかギリギリセーフでアップ(;´▽`A``
実生活が忙しい時はパスって No Problem!
マイペースで参加してくださいね ♪
ご連絡、どうもありがとうございました☆彡
そちらは暑そうですが、楽しい夏を~ ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by lily1406 at 2017-07-22 08:17
cranberryさん こんにちは~(^^)/
カメラブローチの件ですが
1眼カメラが良いですか2眼カメラが良いですか?
メーカーも指定してくれると参考にして作りやすいです。
よろしくです~ヽ(^o^)丿
Commented by cranberryca at 2017-07-22 13:17
> lily1406さん

こんばんは☆彡
カメラブローチ!!! 一眼か二眼… 迷ってしまうけど
私の愛機、ローライフレックス(オートマット)でお願いします♡
カメラの写真は Flickr のサイトにアップしてあるので
参考になれば…
https://www.flickr.com/photos/cranberryca/15250137754/

もし、何か連絡事項があれば
メールもしくはインスタのメッセージでいただけると
もっと早くお返事できると思います(汗)
楽しみ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
どうもありがとうございます ♪
Commented by kaorunchoko at 2017-08-21 12:53
❤cranberryさん こんにちは!
はじめまして!
アビーちゃんとっても美人さんな猫さんですね❤
カメラが嫌いなんて!!!勿体ない(>_<)
ちょこは、カメラ大丈夫な子なので、結構撮ってるのに、
なかなかアップ出来ておらず。。。頑張ります(^_^;)

今回、liebekatzenさんの所で知って、私もこっそり参加させていただきましたm(__)m
コメントいただき、リンクもしていただき、ありがとうございますm(__)m
ちょこ家は大将のお料理、ちょこっとおでかけ、14歳になる女の子、ちょこの事が主なブログです。
一応猫ブログも登録してあるんですけど、ちょこの登場が少なくて…(^_^;)
もっと登場させなきゃなんですけどね・・・
またお邪魔させていただきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by cranberryca at 2017-08-21 13:52
> kaorunchokoさん

こんばんは☆彡
アビーを迎えて8ヶ月ちょっと
猫歴が短い私ですが、すっかり親バカしてるので
美猫というコメントは超嬉しいです(≧▽≦)
カメラ嫌いな子だけど、記録を兼ねてパパラッチ
時々、怖い顔されたり立ち去られたりしながらも
頑張ってカシャカシャしています(* ´艸`)

毎月、第三土曜日(猫の日)に猫ちゃんの写真をUPする企画
今後も参加していただけたら Happy ♥
ちょこちゃんの可愛い写真を楽しみにして
また、お邪魔させていただきます ♪
こちらこそ、今後も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント、どうもありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cranberryca | 2017-06-17 13:53 | デジタル写真 | Comments(20)