新しい私はじまる… new start 圧倒的桜。2017



d0360395_00503062.jpg














d0360395_00505242.jpg














d0360395_00511844.jpg














d0360395_00514899.jpg














d0360395_00520897.jpg














d0360395_00522671.jpg




2017年 トロント(カナダ)の桜
トロント大学セントジョージキャンパス
ロバーツ図書館の染井吉野 🌸

usa104 さん の「さくらで繋がろう」
という素敵な企画に参加させていただきました ♪






[PR]
Commented by kirin_1117 at 2017-05-20 07:38
わわっ!カナダのソメイヨシノ!ですか。
なんて有り難いショットでしょう。
花を見たらまるきり分かりませんが、幹の様子が、まだ若い為でしょうか、日本とはまた違った趣を感じますね。
Commented by yume_jin at 2017-05-20 10:48
こんにちは~
一瞬でカナダまで飛んで行けちゃうこの世界☆
何処で咲いていても桜は美しいですね~❀
満開の桜の下でお花見ってあるのでしょうか・・
きょうは満開の色々な桜を楽しみたいです ^^
Commented at 2017-05-20 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdrop-uta at 2017-05-20 14:02
こんにちは。
カナダの染井吉野、沁みてきます。
湿度が低いのでしょうか。さえざえとしていますね。

スマホを構えた女性が写っていますが
カナダの人々はお花見をするのでしょうか?
フランスでは、桜を見上げているのは日本人だけだとか…
Commented by a-color-pencil at 2017-05-20 14:03
こんにちは。

わ〜〜カナダの桜!!
さくらはどこであっても優しくて凛として
美しいですね。
カナダでの桜の楽しみ方も興味があります。
Commented by lily1406 at 2017-05-20 18:00
cranberryさん こんにちは~(^^)/
写真だけ見てるとcranberryさんもすぐそばに
いるように感じます♡
トロントの大学にも染井吉野があるなんて素敵☆
桜はすぐに大きくなってしまうけど植栽間隔がこんなに狭くて丈夫なのかな~
って思ってしまったけどきっと植え替えるのでしょうね(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 20:16
cranberryさん こんばんは♪

海外に行ったことない私なので
桜のお写真が見れることが嬉しい♪
今年の桜は遅かったといえこちらの桜の木はすっかり綺麗な緑色になってます(笑)
素敵な桜のお写真をありがとうございます^^
カナダは今いろんなお花が咲いているのかなー
なんてお邪魔するたびに思います。
いつもあちらにこちらに素敵なお写真をありがとう♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-20 23:17
こんばんは^^

青空に光輝く桜たち・・・。

胸をキュンキュンさせながら
まるで目の前にこの桜たちが咲いているように
お写真を見ています*^^*

まだ若い木のように見えますね^^
時を重ね、大きくなって・・・
たくさんの花を咲かせてくれるのが
楽しみですね♪
Commented at 2017-05-20 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-05-21 01:02
こんばんは~
同じ桜なのにカナダで咲くとやっぱり「洋」のイメージになりますね。
青空と眩しい太陽が妙に似合ってしまいます。
外国で咲くソメイヨシノ、ちょっと誇りに感じます^^
Commented by harurei at 2017-05-21 06:01
3枚目、水面に溶けていくような桜が気持ちよくて(^O^)
リッチリンク、なぜかプレビューで表示されないんよね・・
でも「公開」するとちゃんと反映されましよ~
もしかしたら左寄せがデフォルトなのかのう(・_・、
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-21 10:39
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
トロント(カナダ)の桜に物語を感じます♪
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 19:03
こんばんは。初めまして。。。
日本だけでなくカナダのこんな美しい桜を
拝見することができて、感激しています。
これもブログならではのご縁ですね。
一枚一枚丁寧に切り取られたお写真、素敵です。
光を反射して桜が天から降ってくるようでした^^
Commented by jinsnap at 2017-05-21 23:30
こんばんは。
こちらも海を越えちゃいましたね。
カナダでの美しい桜の様子を拝見できるなんて、嬉しいですw
桜たちがキラキラしてますね。

桜の下を行く人々の足取りも軽そうに見えますw。
素敵な桜のsceneを拝見させていただきありがとうございます。
Commented by cranberryca at 2017-05-22 11:20
> kirin_1117さん

日本から贈られたソメイヨシノの若木です(*´▽`*)
ソメイヨシノは、み~んな同じ遺伝子だそうですね。
寒い北国で、頑張って花を咲かせてくれました。
少しずつ大きくなっていると思いますが
日本の貫禄がある大木と比べたら
まだまだ小さくて赤ちゃんみたいな感じ♡
図書館の工事が始まるらしいので、ちょっと心配なんですが
桜のトンネルが立派になるまで、元気で成長して欲しいです。
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 11:32
> yume_jinさん

こんばんは☆彡
ご無沙汰しております(;´・ω・)
この度、やっとエキサイトブログに引っ越すことができたので
今後も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
やっと、イイね♡をポチッとできるのが嬉しいです(笑)
桜が咲くスポットが少ないし、それほど広くないので
日本のお花見のような雰囲気ではありませんが
ハイパークは桜の週末になると激混みするらしくて
トイレ一時間待ちとかいう噂を聞いたことがあり…
私は平日に行ってカシャカシャしました。
今回の企画はトロント大学の桜なんですが(汗)
ここの若木は、写真を撮り始めてから毎年チェックして
毎年カシャカシャしている思い入れがある場所でもあり
私の中では特別なスポットなのです(* ´艸`)
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 11:39
鍵コメ様

こちらこそ、どうもありがとうございました。
かなり出遅れてしまいましたが
これから皆さんの桜を、ゆっくり楽しもうと思っています。
素敵な写真から刺激を受けて
感性を磨かなくては!
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 11:43
> snowdrop-utaさん

こんばんは☆彡
日本と比べると湿度は低いと思います。
今年は、ちょっと肌寒いくらいの気温(10度前後)でしたが
綺麗な花を咲かせてくれたので
お花見しながら楽しくカシャカシャできました (≧▽≦)
トロントの花見スポットで有名なのはハイパーク
満開の週末は凄い人出で大変なようですが
やはり、東洋人が多いような気がします。
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 11:52
> a-color-pencilさん

こんばんは☆彡
お返事が遅くなりました(;''∀'')
桜の花をトロントで楽しむことができるって
考えると凄いことですね。
日本から、はるばる地球の裏側にやってきた苗木が
寒さに負けず、花を咲かせる ♡
カナダでの桜の楽しみ方…
お天気が良くて暖かかったら、ピクニックシートを敷いて
お弁当食べる家族の姿を見るんだろうけど
今年はちょっと肌寒いくらいの気温だったので
みんなスマホでカシャカシャ
セルフィーを撮って楽しんでました(* ´艸`)
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 11:58
> lily1406さん

こんばんは☆彡
本当に… ネット環境だと凄く近いですよね (≧▽≦)
トロントは寒いからか?
トロント大学の桜の若木が伸び悩んでいる感があって
ちょっと心配なんですが
ハイパークの桜は、けっこう立派に成長しています。
日本でさえ、冬は幹にカバーかけて保護するのに
カナダでは何もしてないらしくて…(''◇'')ゞ
それでも、綺麗な花を咲かせてくれる健気な姿に
感謝しながらカシャカシャ
トロントで桜を愛でることができるって
考えてみると凄いことなのかも知れませんね。
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:12
> moco-mo-cocoさん

こんばんは☆彡
こちらも、すっかり葉桜になってしまいました。
今年は少し早めに開花して
寒い日が続いたから、かなり長い間楽しめました(*´▽`*)
5月から、一斉に色んな花が咲き始めて
桜が咲くと同時に新緑の季節になるので
花粉症で辛いけど、頑張ってお写んぽ(笑)
今は、野生リンゴの花が綺麗です♡
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:17
> sion-kotonohaさん

こんばんは☆彡
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(≧▽≦)
桜は、やっぱり青空を背景にして撮りたいと思い
逆光でハイキー、光に透けた感じを表現したかったけど
露出の具合が難しく、ちょっと飛ばしすぎたような?
可愛い桜の花を見上げてシャッター切る瞬間は
とってもHappyになれますね。
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:22
鍵コメ様

今回はお休みかしら?
と、ちょっと残念に思っていたので
タグのまとめ読みサイトで記事を更新された事を知り
とっても嬉しかったです(≧▽≦)
こちらこそ、いつも素敵な写真をありがとうございます♡
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:27
> berry0726さん

こんばんは☆彡
トロント大学の桜は若木なので
花の付き方が、可愛いポンポンみたいだからかな?
ちょっとイメージが違うような気がします。
冬は曇天が多いので、待ち焦がれた桜の花
青空とセットで撮りたいと思い
お天気と相談しながら撮影に出かけました。
寒くて、手が冷たくなってきて
一時間くらいで退散しちゃったけど(汗)
カナダで日本の染井吉野を愛でることができてHappyです♡
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:33
> harureiさん

こんばんは☆彡
三枚目、ちょっと飛ばしすぎたかな?と思ったけど
修正なしでサイズ変更のみにしました。
そのように言っていただけると、嬉しいです(≧▽≦)
リッチリンク、プレビューできないのは私だけ?
パソコンの設定に問題あるのかな???
と思っていたのですが、そうなんですね!
次回から、勇気を出して「公開」してみます。
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:45
> club_yume_ututuさん

こんばんは☆彡
ご訪問とコメント、どうもありがとうございました。
カナダは三連休なので、お返事が遅れてしまい…
これから、そちらの方にお邪魔させていただきます。
長くて寒い冬が終わり、待ち焦がれた桜の花が咲く時は
かなりハイキー気分になっているので(;´Д`)
ちょっと飛ばしすぎたかも…と後で見直して思ったのですが
テンションMAXで撮影した気持ちを表現しているから
そのままで…(* ´艸`)
物語を感じていただけて、とっても嬉しいです♡
Commented by cranberryca at 2017-05-22 12:56
> roseyroseyさん

こんばんは☆彡
写真ブログをするならエキサイト…と思っていたので
今回、やっと引っ越すことができて
素敵なコラボ企画に参加できて嬉しいです。
何処をどうやって切り取るか?
ファインダーを覗きながら考えて
自分なりに丁寧に切り取った写真なので
そのように言っていただいて嬉しいです(≧▽≦)
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-22 13:06
> jinsnapさん

こんばんは☆彡
海を越えて、地球の裏側の桜をお届け…
なんて、大層なことは言えませんが
ネット環境のおかげでシェアすることができて
とっても嬉しいです(*´▽`*)
カナダに居ながら、日本の桜を愛でることができるのも
凄いことだな~と思います。
この写真を撮った場所は、実際は狭い一角なんですが
沢山の人がカメラを持ってカシャカシャしたり
スマホでセルフィー撮ったりして楽しそうでした。
コメント、どうもありがとうございます ♪
Commented by at 2017-05-22 13:33 x
こんにちは♪
今年は満開の桜を撮れなかったのが心残りでしたが
まさかまさかの、遠いトロントの満開桜を見られて
こんな幸せな事はないです~♪♪
いいお天気の中、桜も眩しいくらい咲き誇って
いい時に行かれて良かったですね (*^-')ノ⌒☆
Commented by cranberryca at 2017-05-22 14:00
> 恵さん

こんばんは☆彡
去年は悪天候のために
花をつけず葉桜になってしまったので
今年は、とっても楽しみにして
待ち焦がれていた桜の開花
咲き出したという情報を得たら
居ても立ってもいられなくなって
まだ、蕾がたくさんついている時期に行って
楽しくカシャカシャしてきました。
トロントの桜をお届けできて
喜んでいただいて嬉しいです(*´▽`*)
コメント、どうもありがとうございました ♪
Commented by renchiyan3 at 2017-05-22 21:19
こんばんは
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 私の拙い写真にイイネ送って頂きありがとうございます 
桜で繋がれて嬉しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by nonshi24 at 2017-05-23 06:14
おはようございます。
はじめまして。
このたびはイイネをいただきありがとうございました。
カナダの素敵な桜を拝見できてとてもうれしいです。
ネットって凄いなぁって
改めて嬉しい繋がりに感謝です^^

imagin・・素敵なブログ名ですね~。
想像する、心に描く。。
ブログ名に匹敵するお写真の数々に心躍りました♪

Commented by cranberryca at 2017-05-23 11:48
> renchiyan3さん

こんばんは&初めまして ♪
こちらこそ、ご訪問とイイね♡とコメント
そしてリンクまで…
どうもありがとうございました。
とっても嬉しいです(≧▽≦)
拙いマイペースなブログですが
今後も宜しくお願いします。

以前、写真の知識が皆無に近いのに
義父の Nikon F で撮影していたので
プロフィールを見て、勝手に親近感♡
私のは露出計がついていて三角じゃないけど…
義父の形見を壊したら申し訳ないので
F2 をゲットしました。
AI とAIS のレンズがデジタルで使えるし。
つい、手軽なデジタルに手をだしてしまいますが(汗)
そろそろ、フィルムカメラのスイッチを入れなくちゃ!
また、お邪魔しますね ♪
Commented by cranberryca at 2017-05-23 11:58
> nonshi24さん

こんばんは&はじめまして ♪
こちらこそ、イイね♡とコメントどうもありがとうございました。
カナダの東部、トロントの桜を日本に
地球の裏側からお届けできるって、考えると凄いことですね(*´▽`*)
写真を見て、色々と想像してもらえたら…と思って
ブログのタイトルを Imagine にしました。
拙い写真だし、コメント閉じてることが多いから
つい、色々な事を書き添えてしまいますが(汗)
一枚の写真がストーリーを語ってくれる…
みたいな目標を掲げて頑張ろうと思っています。
今後も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by aya_526 at 2017-05-23 18:32
cranberrycaさん はじめまして♪
カナダにお住まいなのですね~!
しかも、カナダの桜を拝見できるなんて^^
みなさん、びっくりでしょうね(笑
日本の桜より、ちょっと白くてこんもり手毬のようでとてもかわいいですね♪
今回usaさんの企画でご一緒できたこと、うれしく思います。
これを機会にこれからもよろしくお願いします(#^.^#)
Commented by gomamemamee at 2017-05-23 20:51
こんばんは〜!初めまして!
usaさん企画「圧倒的桜 2017」から飛んで来ました。
blogの方にもイイネをありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年はゆっくりと桜を堪能できなかったので みなさんの素敵な桜の写真で楽しませてもらっています。
こちらでカナダでの桜を見る事ができて 感動し、ふわふわキラキラした桜にウットリしました❀.(*´◡`*)❀.
凄く癒されましたよ〜♫
また ゆっくりとお伺いさせてくださいね。
Commented by canape2 at 2017-05-23 22:16
始めまして。 こんばんは。
usaさんの素敵な企画の桜・・・
拙いブログにいらして下さって、
いいねも頂いて有難うございます。
柔らかな素敵なお写真ですね。
優しい桜に心安らぎました。
有難うございます。

素敵な桜のご縁で出会えた事を大切に、
プロフィールの方でリンクをさせて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
*かなっぺ
Commented by cranberryca at 2017-05-23 22:51
> aya_526さん

こんにちは&はじめまして(*´▽`*)
カナダ(トロント)に長ーーーいこと住んでいます。
ネットとパソコンの普及で日本との距離が狭まり
この企画に参加して、楽しく交流することができました。
カナダで日本の桜を愛でることができてうれしいです♡
トロント大学の染井吉野は若木なので
花の付き方が手毬みたいなのかな?
毎年チェックしている桜のスポットなので
私の中では重要なポイントを占めています(* ´艸`)
エキサイトさんに引っ越して、初めて参加したコラボ企画で
繋がることができて嬉しいです(≧▽≦)
こちらこそ、今後も宜しくお願いします☆彡
Commented by cranberryca at 2017-05-23 23:17
> gomamemameeさん

こんにちは&はじめまして ♪
桜の癒しパワーは凄いですね!
私も、みなさんの桜色の写真を楽しく拝見しました♡
トロントで桜が咲く場所は少ない上、家から遠い場所
地下鉄やバスを乗り継いで…
肌寒い日、革のジャケットを着て撮影した写真です。
本当に狭い一角なんですが、一時間くらいカシャカシャしたら
手が凍りそうになり、痛っ。。。:(;゙゚''ω゚''):
青空が広がった瞬間にキラキラした姿を撮れて
自分の中では十分満足して退散しました。
私も、またお邪魔させていただきますので
今後も宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by hogecyan at 2017-05-23 23:24
ご訪問ありがとうございました。。
1枚目。。。めっちゃきれいです。
今年はなかなか青空の下のさくらが撮れなくて残念でした。
でもここで見られて嬉しいです^^
Commented by cranberryca at 2017-05-23 23:29
> canape2さん

こんにちは&はじめまして ♪
ご訪問が遅くなりましたが
昨夜、ようやく全てのブログを回って
みなさんの素敵な桜フォトを拝見しました(≧▽≦)
ご訪問と、イイね♡と、コメント
そして、プロフィールでリンク
どうもありがとうございました♡
こちらこそ、今後も宜しくお願いいたします<m(__)m>
Commented by cranberryca at 2017-05-23 23:40
> hogecyanさん

こんにちは&はじめまして(*´▽`*)
一枚目、どうもありがとうございます。
逆光で撮影すると露出が難しくて…
これは飛びすぎずに撮れた数少ない写真
アンダー過ぎてボツになったのも多かったです(汗)
自分の中でもお気に入りフォトで
最初の一枚にアップしたので
そのように言っていただいて嬉しいです(≧▽≦)
北国の冬は曇天が多いから
待ち焦がれた桜が咲いたら、青空とセット!
という思い入れがあります(* ´艸`)
コメント、どうもありがとうございました♡
Commented by pothoslime at 2017-05-24 01:42
こんばんわ~
遅くなりました^^;
思い切ったハイキーに桜の生命力を感じます。
フォクトで撮っておられるんですねw
背景の暈け方に独特の味があって、あ~こりゃフォクトの感じよね、と感心しておりますよ。
私しばらく不在していたんで、今からようやく皆さまのところにお邪魔しようと思っています。
皆さんの桜が散っちゃったらどうしよう…んなことないか^^ゞ
Commented by rinkatuu at 2017-05-24 16:31
桜で繋がれて嬉しいのに
日本とカナダでの桜の共演
素敵じゃないですかぁ(*^_^*)
人は桜が好きなんですよね~
綺麗でも儚くて
また見たくなる桜ですよね✿
Commented by cranberryca at 2017-05-25 00:51
> pothoslimeさん

こんにちは(*´▽`*)
長ーーーい冬の後は明るいハイキーで撮りたくなるので
ちょっと飛ばしすぎた感があるけど
溶けるような透明感が気に入った、自己満足の写真です。
憧れのフォクトレンダーをゲットしたので
再び、ボケの追及をしています(* ´艸`)クスクス
カナダの店では売ってないから、eBay でポチっと…
税金と送料で、ちょっと高くなってしまったけど
お気に入りのレンズになりました♡
私も、かなり出遅れましたが(汗)
あちらこちらで、とっても綺麗に咲いてましたよ ♪
楽しんできてください。
コメント、どうもありがとうございました。
Commented by cranberryca at 2017-05-25 00:55
> rinkatuuさん

こんにちは(*´▽`*)
今回、日本全国はもとより
世界の桜が共演していて感動しました☆彡
桜の美しさや儚さは、地球の上
何処にいても同じなんですね ♡
また、来年の春を楽しみに。。。
素敵な幕を閉じることができました。
コメント、どうもありがとうございます ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cranberryca | 2017-05-20 00:46 | デジタル写真 | Comments(46)

マイペースな写真ブログをカナダ(トロント)から発信 ♪